オタク日記

個人的な忘備録のブログ

2020/10/3 Jr.チャンネル

大好きなSuper Boysのダンス動画がyoutubeに投稿されました👏

 

●Super Boysとは

2019-2020年公開のJONNYS' IsLAND(通称ジャニアイ)にて初披露された美 少年の楽曲である。何パターンかあるデモテープを渡されたメンバーが自ら検討し、確定した経緯のある曲である。

 

Super Boysだが、残念な事にジャニアイ以降は披露する機会もなく、ようやく披露されたのはsummer paradise 2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂(2020/8/21〜2020/8/23 通称サマパラ)である。しかしここからが怒涛で2020/10/2放送分のザ 少年倶楽部、2020/10/3配信分Jr.チャンネルにてダンス動画が配信された。

 

ジャニアイであるが、劇場のキャパと人気グループが出演している為、チケットが入手困難で

ありSuper Boysを拝めていなかったオタクが沢山いた。そんな中での怒涛のSuper Boys責めである。凄すぎて情報処理が追いつかないオタクを許して欲しい(ただし脳内は幸せである)。

 

そんなこんなで、私の初見は運良く取れたジャニアイであったのだが、あまりにも自担である藤井直樹さんの気迫あふれる表情と華麗なるターンに興奮しすぎて全く歌詞を聞きとることが出来なかった。私の脳がポンコツ過ぎるのが原因なんだけどね?!

 

で、サマパラで何とか冷静さを保ちつつ歌詞に耳を傾けてみると……

なんと…………………

 

トンチキではないか。

 

 

ARIGTOU-NO Fire

TERIYAKI

SUSI TENPURA 

OISHIINA

 

聞き間違いかと思った

 

でも聞き間違いではなかった。

こんなの好きじゃん?!?!!!?!!!?

しかもですよ、Super Boysはジャニーさんが彼等に託した和を取り入れたパフォーマンスなんですよ。美 少年と和の親和性は最高で最強なんでね。こんなの……好きじゃん……………自担めっちゃ回るし……………好きじゃん………………………………

 

回る。

そういや『藤井くんめっちゃターンしてるけど、何回ターンっているんだろう。』と疑問に思った為、計測してみました。

(冒頭が長く申し訳ないのですが、Super Boysの歌詞への衝撃及びSuper Boysと我々オタクとの歴史を記しておきたかったのです)

 

以下、Twitterからの引用です。

気になったので勝手にカウントしました🍣

※全員ターンしている部分も含みます

 

●ファッショナル藤井さんの回転回数
合計13回

●回転箇所
0:53 1回
1:25 1回
1:32 1回
1:35 1回
1:50 1回
2:20〜2:24 4回
2:45 1.5回
2:48 1.5回
2:51 1回

 

2:20からの怒涛の回転回数よ。

カウントしている時の気持ちはスケート選手を評価する審判員であった。こんな事ができるのも固定カメラを配信して下さったおかげである。スタッフへの感謝と共に、怒涛なのにも関わらず華麗に舞う藤井直樹さんに拍手と感謝の意を伝えたい。

 

あと最後に一言。

美のロング丈の衣装マジで好き!!!!!!

 

因みにこちらが計測に利用したJr.チャンネルでございます。是非ご視聴下さいませ。

https://m.youtube.com/watch?v=-0xNRNm669s