オタク日記

個人的な忘備録のブログ

2020/11/14 ELF The Musical

待ちに待ったelfですよ!!!!!!!!!!!

新国立劇場にてELF The Musicalを観劇してまいりました。

 

f:id:mgmgchan1206:20201114220845j:image

 

大好きな美 少年の岩﨑大昇くんが主演のミュージカルでございます。初めての外部舞台にして初めての座長という事で、本当に楽しみだった舞台なんですよね。

何よりコロナウイルスの影響でずっと美 少年に会えなかったわけですから、凄く楽しみでした。

 

 

で、実際に行ってみたらそこは楽園でした。

 

そして興奮しすぎて記憶が断片的です。全力応援してるアイドルを目の前にするとオタクの記憶は何故吹っ飛んでしまうのか。恐らく研究材料となり得ると思うので心理学科の学生に上記をテーマに論文を書き上げて頂きたいです。

※本日11/15も参加した為辛うじて補完できている状態です

さて、冗談はさて置きあらすじの大まかな部分はwikiのあらすじをご参考にどうぞ。

映画もあるので気になった方はU-NEXTにご加入の上ご視聴下さいませ。

こちらでは相違点を記載していきます。以下ネタバレとなりますのでご留意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画との相違点

・映画:子供のいないエルフがバディを育てる  

    舞台:サンタが育てている

・バディが自分が人間だと知る時のタイミング

・マイケルの年齢

・バディとウォルターの血縁関係を調べる人

   映画:ウォルター

   舞台:エミリー

・ジョヴィーの性格

・ジョヴィーとのデート内容

・サンタの子供への配布リスト

 映画:本

 舞台:iPad pro(私より良い性能の使っとるww)

・映画:オフィスの社類仕分け部署

 舞台:サンタクロースに扮している労働者

・ニュース番組に介入する人

 映画:マイケル

 舞台:バディ

・絵本のネタ出し

 映画:天才作家を招く

 舞台:秘密の資料を手に入れる

 

ですかね。

他にもあるかもしれません。

脚色もナチュラルでそしてとても面白くて最高でした。

 

以下感想です。ほぼTwitterに書いてしまったのですが、後から見直す用として記載していきます。

・岩﨑大昇くんまじで天使!!!!!!

長丁場の舞台なんですけど、笑顔が崩れる事なく終始ニコニコ!!!!!!!本当に可愛い。愛。めんこい。マブい。世界の宝

・主演である為、幅舞台に立っている状態で歌って走り回って踊ってるんですけど凄い安定感。

・出演者みんなまじで歌がうまい。そして生演奏。最高すぎる。

・バディの性格が大昇くんに似合いすぎて驚き。先に映画を拝見したのでぼんやりと「会うだろうなあ」とは思ってたものの想像以上にマッチしていた。最高すぎる。世界に感謝した。

・ハグの回数がえげつない。まじで可愛い。マブい。しかもハグする時の大昇くんの笑顔が輝いている。光属性とはこの事かと。最高………生きててよかった……………

・バディという役を演じるに当たって地声より少し高めだったのが本当に可愛さポイント5億点。だけど歌になると低くなってそのギャップにやられる。これはときめかざるを得ない。

・わぁ〜っという台詞が多用されているんだけど、本当にこれが可愛い。(さっきから可愛いしか言ってない)

・大昇くんは汗を結構かくイメージがないのですが、やっぱり演技の内容及び時間の長さもあってか結構かいてて生を感じた。

・11/14の12:00公演で机に座って歌うシーンでチラリと臑毛が見えて彼も生きているんだなと気持ちが悪い興奮をしていた。が、11/15の12:00公演はタイツを履いており見えませんでした。貴重な体験だったんだな……(?)

・別所さんのアドリブ力が半端ない。そして面白い。流石だなあと感動しつつ楽しませてもらいました。

・秘書デビー役の花乃さんの声量と歌声、何よりスタイルの良さに感動した。元宝塚の方の様で本当に麗しく最高でした。最高すぎたので時間があったら宝塚時代の円盤を見たいと思ってます。(無いかもしれないけど。)

・バディとジョヴィーの結婚後の衣装がまじでワンマンズドリームを彷彿して最高にハッピーテンション爆上がりでした。白ベースの買ったら衣装にモコモコ最高だよね。

・大昇くん肩幅広いからまじでスーツが似合う。ラフな大昇くんも好きなんだけど、スーツの大昇くん大好きだ…………ありがとう舞台

・ノーミスだった事に感激

・フリーダンスっぽいシーンで少し普段の大昇くんが出ててニッコリした

・百貨店の飾り付けの歌うシーンでウインク何回もしててオタクは心が死んで蘇生して死んでを繰り返した

・スケートのシーンで若干内股になっているのが可愛かった。

・ジョヴィー役の柏木さんと大昇くんの身長差がまじで萌える

・織山くん演じるマイケルと大昇くんのわちゃわちゃ感まじで愛おしい

・エルフとバディの身長差の演出がエルフ役が立て膝をついて歩き、ひざに足がついている衣装で感動した。成る程ー!!

 

 

なんか言い残してる事ある気がするけど、今でも可愛い、マブい、ゴールデンレトリバーみたいしか出てこない。それくらい心を鷲掴みにされました。

 

可愛かったなあ。

 

 

大好きなアイドルがここまで活躍してくれ嬉しいし、大好きな大昇くんの歌声があんなに長時間聴けて贅沢な舞台でした。

本当に彼を見つけてくれてキャスティングしてくれた事に感謝でしか無いし、努力してくれた彼にも感謝でしかありません。

 

とってもハッピーで浄化される舞台でした。

ありがとう。心から感謝したい。

 

あと余談ですが、クリアな視界で大昇くんを拝みたい!という一心で、ずっと新調しようか悩んでいた双眼鏡を勢いで14日の夜に購入致しました。お陰様で15日はストレスフリーで拝見する事が出来ました。(舞台には大きすぎるかなと不安になりながら使用したのですが、そんな事ありませんでした)購入する事の背中を押してくれた同行者に感謝です!!!

 

と共に、双眼鏡がいかに大切かを知ったのでSexyがドームに行ったら防振用双眼鏡を購入しようと思います。

 

それから余談2ですが、久々に双眼鏡を持ち続けたので腕が筋肉痛になりました笑

日々筋トレを欠かさずにやらないとですね。頑張ります。

 

はぁ………大昇くん本当に可愛い男の子だったし歌声が好き………………

次に入る公演も楽しみにしております。

 

大変かと思いますが、演者の皆さまが健康に無事千秋楽を迎えられる事を切に願っております。